2021-02-17

anond:20210217155049

署名集めサイトの水増しとか、ホワイトハウス請願サイトの水増しならあるけど

地方自治法適用されるケースで、この大規模の水増しって例がないでしょ。

ちなみにこれの次点での大規模な署名問題は、河村たかしが主導した名古屋市議会解職請求だと思うけど。

記事への反応 -
  • https://news.yahoo.co.jp/articles/97972519dd2baab2c181404733c9a24c51a7a54f この事件の結末はわかるぞ 首謀者は愛国無罪で検察と裁判所に許されバイトが黒幕として有罪になる流れが見える

    • 全然そんな未来が見えず、普通に首謀者が追及されると思うけど。 作業内容をネット上に事細かに記述してバイト募集をしているのも含めて、ちょっと抜けている位じゃすまない欠如を...

      • 堂々と証拠を残しても警察検察裁判所はネトウヨを罰しないから だから隠す文化がないんだろ

        • 虚空に向かって何言ってるんだ?こんだけ報道されているのに… 署名水増しは政治運動ではよくみられるし、左翼も良くやっていて問題になるんだが。

          • 署名集めサイトの水増しとか、ホワイトハウスの請願サイトの水増しならあるけど 地方自治法が適用されるケースで、この大規模の水増しって例がないでしょ。 ちなみにこれの次点で...

          • 8割が偽造署名なんて事件がこれ以外にあるの? 何年のなんて事件だ?

            • 別に程度の話はしてないよ。政治運動組織ではよくあると書いただけ。どちらかを免罪しろとも書いてない。

      • 極度に抜けている人間が褒められると思ってやったんだろうと思う。もっと金が使えればこんな間抜けはしない。

    • なんでサヨクの人ってこういう陰謀論っぽいこと考えるの?

      • 署名偽造=陰謀 なのに事件が報道されても「陰謀w」とふざけるのが警察・検察・裁判所

        • 警察・検察・裁判所までグルだって考えなの? そんな考えなら、さっさと他国に亡命でもした方がよくない?

          • 警察・検察は政府に逆らえない機関なのは事実だし 頭おかしい判決を平気でだす裁判官がいるのも事実でしょう

      • 日頃の選挙で自分たちの思い通りにならないことを、陰謀のせいだ、と考えているからだよ。   陰謀が無ければ己の思い通りになるのが当然で、故に世界には陰謀があるのだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん