2021-02-10

anond:20210210091323

大手工場班長からはじめる出世コースあるんだけど女は全く応募がないと聞いた

記事への反応 -
  • よく言われていることかもしれないけど、結局は女性自身がバリバリ働いて活躍したいなんて思ってる人がほぼ皆無なんじゃないの? 自分の観測範囲での話にはなってしまうけど、バリ...

    • 大手の工場に班長からはじめる出世コースあるんだけど女は全く応募がないと聞いた

      • そんなん応募するだけ無駄やん、って思ってしまう。 もし採用されても子育てとかと両立する道が全く見えないし。

        • でも今の男女平等を推し進める世の中なら子育ては別に男性がしててもいいわけでしょ?結局は工場仕事は女性のやる仕事じゃないとか班長みたいな責任のある仕事はしたくないっての...

          • 女性は子育てに関わっていないことに対してストレスを感じる人が多いらしい バリバリ働いて家庭にお金入れてても罪悪感があるとかなんとか

          • 責任のある仕事はしたくない、じゃなくて、責任のある仕事をさせてもらえるとは思えないから最初から選ばない、が正解なのでは。 特に工場とか男社会じゃん。

      • 土方とかの現場仕事もほとんど女性の応募はないよね。逆に事務仕事は圧倒的に女性の応募が多いのに。 結局男女平等っていいながら、女性自らこれは男のやる仕事、これは女のやる仕...

        • 工場いちおう女性はいるんだけど、グループ長になって稼ぐか、交代勤務で稼ぐかって話になると途端にいなくなる

      • そんなん女が想定されてないのが空気でわかるからじゃないの。 看護師や保育士に男が少ないのとある意味同じ そういう空気じゃないから

        • 空気じゃないで済むなら今あるものを何も変える必要なんてないだろう

    • 専業主婦になれるほどのリッチな家庭なんて今時殆どないよ みんな働かなきゃ生活できない状況だからこうなってるんでしょ

      • じゃあ仮に男が年収2000万以上稼ぐような高収入な旦那だった場合に女性の多くはどうするか?って話なんですよね。 男が2000万あっても「わたしもフルタイム正社員でバリバリ働くから...

        • もし女が2000万稼げてる状況なら専業主夫でも大丈夫な女性沢山いると思うよ。 バリキャリ女性って庇護欲タイプの男がタイプの人結構多いし

          • バリキャリ女性って庇護欲タイプの男がタイプの人結構多いし 養ってやってもいい男に制限がついてる時点でマイノリティやんけ

      • でも女は下方婚しないらしいから

      • 「みんな働かなきゃ生活できない状況」じゃなくてもバリバリ働きたい女性はどれだけいるのかって話してるのにどういう理解なんだ

    • 仕事は適当にやりがいがありつつ適当に楽してこなして、子育ては保育園にも手伝ってもらいつつ適当にやって、旦那はガッツリ稼いできてお金には困らない。 専業主婦だった頃もある...

    • 現状に不満がない人間なんて本当に極々わずかで、大多数の人間は不満をたくさん持っていて、 そういう中で女性って不満の原因を女性としての生来的な部分に帰結させやすいよね。 生...

      • 贅沢病だよ 一回本当に死ぬか死なないかくらいの極限状況を味わうくらいの経験がないといつまでも懲りないぜ ブラック企業で殺されかけるとか、貧困女性になって本当に食うや食わず...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん