2021-02-02

やっぱり無理してでも世界統一政府を作るべきじゃないか

まりにも国というもの弊害が大きすぎる。

  • EUが失敗しそうなのにまだ高貴な実験しますぅ?

    • あれは囚人のジレンマのようなものだよ。 EUを世界全体に広げて「脱退」という選択肢をなくしてやればいい。

    • 欧州をネオEU軍で統一して 通貨発行権も取り上げて 言語も統一すれば いけるいける

  • その弊害が最大化されるだけだと思うよ いや割とマジで

  • おっそうだな!地球政府つくって宇宙進出しようぜ!

  • 全世界を一つに国にまとめるのは無理だから、世界の人口を一億くらいに減らさないといけないと思う。 人間が集団としてまとまるのは、現状の国くらいのサイズが限界だと思う。

  • 複数の国があると一つの国があまりにも理不尽な政策を取った場合、ほかに逃げ込める国がある。 一つに統一すると選択肢がなくなるからもうやりたい放題だぞ。

  • 埼玉県は悪くない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん