2021-01-30

anond:20210130225313

過去貧困で死んでる人が実在する証明をするだけで、生活保護一般人は取れない証明になるんだよね

生活保護回転ずし何十皿みたいな生活保護に悪印象を持たせるためにマスコミが用意したようなのばかり目立つ

記事への反応 -
  • 10万円もらったらちょっとした贅沢はできるけど、質問の内容、つまり「職を失った人はどうしたらいいか?」にたいして10万円でいいのかってことよな。 職を失ったら失業保険から始...

    • 生活福祉資金は借金だぞ。第一回の緊急事態宣言頃に職を失った人間はもう借金額が100万超えている。これをコロナが終わってから返さないとならないんだ。 もう1年コロナ災が続けば300...

      • それ生活保護じゃあかんの? 金貸してもダメなら給付型の生活保護で救済すればええやんけ

        • だから枠組みを整えないとだめだろう。 生活保護はそれこそすべての財産の処分を迫られる上に、水際阻止も厳しいからな。水際阻止を今からやめさせろと言ってもなかなか難しいだろ...

          • すべての財産の処分を迫られる上に こういうことを言う人が良くいるけど、本当に困ってる人が勘違いするからやめてほしいんだよね。 使用してない不動産とか豪邸とかローン返済が...

            • 過去に貧困で死んでる人が実在する証明をするだけで、生活保護が一般人は取れない証明になるんだよね 生活保護で回転ずし何十皿みたいな生活保護に悪印象を持たせるためにマスコミ...

          • 法律作るより既存の制度使った方が簡単だと思うんですけど しっかり予算つけてやれば水際対策なんてやめさせるの簡単だよ

    • 例えば「雇用調整助成金を10割にしろ!」とか「失業保険の期間を延長しろ!」ならまぁわからんでもないんだけど、 なんでそこで10万円なのかが全く理解できないんだよね、個人的には...

    • はんはん 5年位ぐらい前からIT業界が不況のためかなり深刻な状況に陥ってた。急な人の流入を受け入れ続けたというのがあって、傷んでいたところに 不況があり、おいうちのコロナだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん