2021-01-29

anond:20210129090829

いやだからコード書くやつを正社員としてちゃんと雇って高給を払えばいいだけの話だろ

他の行員と同じくらいもらえれば、無敵にはならない

システムに払う金をケチってんだよ

記事への反応 -
  • 意味わからん 正社員にしたら流出を防げる根拠なんかないし 情報流出されたときに犯人が正社員だったら個人の責任にするしかないけど 派遣だったら発注先企業の責任にできて得じゃ...

    • 行員は充分な給与を払って正社員にしとかないとネコババするから、お金に困らないよう行員の給与は高めにしてるってばっちゃが言ってた

      • まあそれでも銀行員による着服は無くなってないから給与を高くしてもさほど効果はないんだよね 自分が知ってるやつだと某地銀の執行役員が「役員だけが使える運用枠がある」ってい...

        • 現実的な範囲の給与UPで防げるのは「落ちてる小銭をポケットに入れちゃう」みたいなレベルまでで 「競合他社にデータを売る」みたいなのは多少の給与UPじゃカバーできない報酬をもら...

          • こういう無敵の人ケースはどうしたらいいんだろうね これといって待遇改善に繋がるわけでもなく Github禁止などくだらない締付けが予想される同業者が一番被害を受けそう

            • いやだからコード書くやつを正社員としてちゃんと雇って高給を払えばいいだけの話だろ 他の行員と同じくらいもらえれば、無敵にはならない システムに払う金をケチってんだよ

          • 給与UPで既存業務員の質が上がるわけじゃなくて、 なり手が増えることでリテラシーの低い人材を弾けるようにできるってのがポイントじゃないの

          • 探偵事務所とかは人探しする際のツールとして銀行員を抱き込んでるケースが多いからね 今の世の中で銀行口座をまったく持ってないって人はいないから、いくつかの銀行の担当者に金...

        • じゃあ議員の報酬も下げていいね。 報酬上げても不正とは関係ないから。

    • それ言ったらどんな業種でも正社員とる意味ないことになるけどな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん