2021-01-17

記事への反応 -
  • 本能であって理屈じゃないんだろうか。 だとしたら私にはその本能がなくて、子供がほしくない。ほしくない理由はいくらでも言える。経済的な問題、夫婦の離婚率、障害や病気、その...

    • 別に子供いらんならいらんでいいやろ 人類自体そのうち全部死ぬんやし

      • わたしもそう思う。 出生率上げるのが社会のためみたいに言うけど、確かに少子化は社会問題を生むけど、 人類が滅びること自体は悪いことでもないので良い滅び方を議論したっていい...

    • 「理由」が聞きたい。そうして私を説得してほしい。 これはね、無理。世間のみんなが「そういうもんだから」っていってるのを聞いて「そういうもんなんだ〜」って思ってその価値...

    • 私は夫が大好きなんだけど、夫は人間関係の交流が苦手な人で、私が死んだらひとりで孤独に苛まされてしまうのが想像できて、好きな人にそんな状態になってほしくないから子供をひ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん