2021-01-13

anond:20210113040105

こういう正直な教師を見たけど生徒には好かれてたぞ

バカバカから仕方ないね 人は残酷から仕方ないねみたいなことを平然と言う

久々に調べたら当時20代だっただろうけど20年経ってまだ教師をやっていた すぐ辞めると思ったのに意外に向いてたのかな

記事への反応 -
  • 今教員養成系課程の大学四年。 元々私は保育士志望なので初めから教員には全く興味がないが、卒業条件なので取らざるを得なかった。 一・二年まで受けてきた講義はどれも初等科教...

    • こういう正直な教師を見たけど生徒には好かれてたぞ バカはバカだから仕方ないね 人は残酷だから仕方ないねみたいなことを平然と言う 久々に調べたら当時20代だっただろうけど20年...

    • 完全に同意である おそらくだが、「教員のサラリーマン化」 というのはあるだろうね いちいち熱を入れて個別の生徒に理念説いていたら疲れてしまうのだろう 高学歴や有能人材ばかり...

    • そもそも塾通わせないと大学に受からんという構造の意味がわからんw

    • 面白いよ勉強。何でも何かを学ぶのは面白いよ。だから、面白がりながら教えてくれる先生の授業も全部面白いよ。自分の教科をひたすら面白がってた先生の授業が楽しくて好きだった...

    • 先生には、殴らないでほしい。勝手に髪を切らないでほしい。直す箇所を教えてくれずに作文を再提出させないでほしい。怒鳴りながらパンツの中に手を入れてこないでほしい。求める...

    • 教師とか倫理にそむいたことをしない・犯罪をしないを守れるならなんでもいいわ そしてそれすら守れるやつなんて滅多にいないし、その上で変に偏った熱入れられても邪魔なだけ

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん