2021-01-11

anond:20210111102713

うまく動かいない=御社プログラムバグが有るのではないですか?

という意味がたいていだから、聞くよ

記事への反応 -
  • こういうエンジニアまじで多い 「いろいろやってみたんですが動きません。教えてください」とか 「はあ?」って言って終了 終いにはクビにしたけど 今彼はSESで奴隷になっている https...

    • SESならこのレベルでも良いって話か

      • このレベルって、おれらでもあるが、もはやAWSのバグじゃねーのか?というぐらいしらべて問い合わせるんだぞ? エンジニアが3ヶ月4ヶ月しらべて、それでもだめだから問い合わせる...

        • あ、俺が言ってるのはAWSの事じゃ無いんだよ 普通にプログラム組んでての話 しかも1日とかの単位な 毎日毎日「うまく動きません」「できません」「どうすれば良いですか」の繰り返し ...

          • うまく動かいない=御社のプログラムにバグが有るのではないですか? という意味がたいていだから、聞くよ

            • 自分たちのシステムに問題がなければ、ベテランの言うことは できました だからな

              • 似ているので言うと、自分ではない担当が切り捨てるべき利息の計算を四捨五入でやっているから、 できない、と報告し続けたら おれが無能ということに成った。 基本的にベテランが ...

              • 自分で作ったシステムで、動かないを連発するんだぞ笑

            • 自分でコード書いて動かないって騒ぐ奴だぞ笑

              • 普通バグを見つけたら、そのバグを直撃で呼ぶコードをわざわざ短く書いて、それをテスターに渡すことで再現をしやすくするのは常識 というか、相手が悪いというためには、再現用の...

                • もう会話すら成り立たない増田か

                  • 会話はなりたつよ。 だけど、会話をどれだけやっても、バグは治さない。 業務上の指示をシステムを通して、入れる。そうしてくれれば、治す。 そうでなければ、ここにバグがあるか...

                  • でもあった。会話を成立させた場合、あなたを違法行為ということで訴えないといけなくなるとか 自分がどちらの場合もあるから難しい。

        • ちなみに、次バージョンに延期でいまは動いていないが結構よくある回答

          • あとは、3ヶ月ぐらい調べた挙げ句、マニュアルにはあるが、別なところのライブラリを初期化しておかないといけなくて 別なライブラリも初期化しろとは書いてない とか 通常とは違...

            • つい最近も11月から調査して、ようやく解決した問題とか、そんなもん。 それでも解決しないで、組合せ論を全部やってみて、AWSのバグではありませんよね?というのが問い合わせ ...

              • だからAWSの話じゃねーんだよ笑 自分で書いたコードの話なんだよ笑

    • いや、そんなめったにないちゃんす。ありがたく、答えを教えるけど?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん