2021-01-08

anond:20210108082204

能力叩き上げポジション掴み取るのも結局運やで

自分場合は18歳の時点で世間的に見ればかなり上位の学力があっただけ

記事への反応 -
  • 1. まず目標の年収を決めます 2. 年収に合った職種と会社を探します 3. キャリアアップしたらその職種、会社に転職できる職場を探します 4. その職場に就職するために必要な能力を身に...

    • こういうの見るとやっぱいい大学入っていい会社入るのが一番イージーだなあ 技術じゃなくて所属する会社で給与決まっちゃうもんね 両親に感謝

      • 自分の能力磨いとかないと会社が傾いた時に死んじゃうけどね。 40年続く会社なんて相当レアだよ

        • ごめんね、そういうレアな会社に勤務してる 年齢行ってるけど技術力・営業力ない人は総務でマターリ仕事してるよ

          • 人生運の要素がでかいからね。 満足できてるのは羨ましいよ。

            • 能力で叩き上げでポジション掴み取るのも結局運やで 自分の場合は18歳の時点で世間的に見ればかなり上位の学力があっただけ

        • 何で会社に入る=ゴールだと認識してるのか分からない 良い会社入って経験積んで技術伸ばすのは当たり前やろ

          • それがゴールだと思ってないから能力磨かないとね。と書いたのだが?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん