2021-01-05

anond:20210104215604

主人公が「ライ麦畑でつかまえて」を持ってるって事で、劇中でさっと説明してると思うんだけどね

見たものツッコミはできるけど、知識が薄そうなやつだな

爆笑してるより別方面の頭鍛えたほうがいいよ

記事への反応 -
  • 少年が家出した理由が一切語られない インタビューで「そこをメインにしたくなかったから」と答えたそうだけど、だとすると逆効果。 理由なんて適当に劇中でさっさと説明すればい...

    • 主人公が「ライ麦畑でつかまえて」を持ってるって事で、劇中でさっと説明してると思うんだけどね 見たもののツッコミはできるけど、知識が薄そうなやつだな 爆笑してるより別方面の...

    • 語られないと分からんとかお前日本人か? 自分の想像力と教養の無さを作り手に責任転嫁するなよ

      • 元増田じゃないが、家出することで帆高が犠牲にすることと、得られることが明らかにイーブンになってないからじゃないか?中卒で路上生活者になりかけてまで何がしたかったんだ?...

        • お前はそうかも知れんけど、十代半ばの地方民は違うだろ 本当に分からんの? 地方、それも島育ちの閉塞感と都会への憧れってそんなに伝わらんもんか しかも、前作ではまさにそれ...

          • 夏休みだけとか、2年待って大学進学で島を出るとか、もっといいやり方があるのでは?と思ってしまうんだよな。16歳の今しかできないことや、我慢できなかった描写が漠然としかなく...

            • いや、だからさ お前はそうかも知れんけど 十代半ばの少年なんだよ 島には居たくないし、都会には憧れがある それで東京にくるんだよ お前のまわりにも後先考えず学校辞めたやつ...

              • 自分は共感できなかったって話をしてるまでだ。 俺は俺でお前はお前。 全く同じ感想を持つ必要はない。 行間は全く関係ない ヤンキー漫画を好む層と、そうでない層がいるようなもん...

        • 仮説 主人公は、DV親とか死にたくなるレベルのいじめとか、ここに居るくらいなら都会でホームレスした方がましと思う生活を送っていた。   If So そうだとしたら、それを丁寧に描写し...

          • せめて高校出てたら、クラスに1人はそういう奴いたよね〜ともなるんだけど、そうするとボーイミーツガールで晴れ女!っていう展開にするには、歳が行きすぎてるんだよな しかし、16...

    • ずっと雨降ってるのに緑は残ってたり周辺地区があんまり変わってなかったり 遷都しました的なのがチラッとあっても良かったのでは てかなんで水没するの?住めないとは思うけど...

    • 基本的に元増田の意見に同意するけど、ゴミ箱拳銃のところはニュースで多少前振りしてたから、まあ…うん、セーフ? 廃墟ビルの拳銃は、物語の前半で、帆高が拳銃をそこに放置して...

    • 芸能人吹替って叩かれがちやがジブリや用がアニメの吹き替えほどの不自然さはなかったな 特に平泉は声聞くだけで刑事って感じがする

    • これらのツッコミに関しては製作側は「わかってて」やってる範囲のツッコミだと思う。 ただ見る人は千差万別なので伝わらないのは仕方がない。それらも含めて作り手が納得している...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん