2021-01-01

anond:20210101232339

こういう近代文学たくさんあるから一人の悩みじゃないね。それに文章読みやすいよ。小説書くといいのに。

記事への反応 -
  •  目立ちたい、ちやほやされたい、認められたいって欲求が強い。でも、自分には取り柄と言える物が一切無い。勉強も駄目、運動も駄目、コミュ症、ブサイク、特技・才能なしと絵に...

    • こういう近代文学たくさんあるから一人の悩みじゃないね。それに文章読みやすいよ。小説書くといいのに。

    • 世の中「努力」って簡単に言うけど、努力って莫大なエピソードが作る気持ちに支えられて成り立ってるんだよね。 幼少期の母親の愛情だったり、何人もの友の励ましの言葉だったり、...

      • 他人をマウントするにはとても便利な言葉だからな。

      • 俺いっつも怠け者なのを親のせいにしてる。そして、そんな自分を客観視して自己嫌悪になる

        • 客観視なんてしなくていいじゃん。毒親の威力は想像以上に大きいよ。 「毒親のせいにせず自分一人で頑張ろう」じゃなくて、「誰に頼って毒親が作った心の闇を癒していこう」の方が...

    • 欲深い自分を気持ち悪い存在だと言い聞かせ続けてるけど、それはそれで自己肯定感どん底になってつらい。 でも、そうでもしないと、身の丈に合わない自己顕示欲のせいで哀れな存在...

      • どう転んでも地獄だよな。誰か天才的な解決策教えてくれないかな

    • 共感

    • 本当に一つもないのか? 些細なことでもいいから思い出して

      • 些細なことでは、自己肯定感が上がらないよ。 箸の持ち方が綺麗って言われたところで、無能と言う事実は変わらない

      • 生物と歴史にわちょっと詳しいが、本当に浅い知識しか無い。身長は175。あと囲碁初段。正直取り柄に入るのか怪しいレベルだし、他の欠点に余裕で打ち消される

      • 実習先の寝ていた女児の肛門の絵書いたら、同僚の男から褒められたことならあるかなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん