2020-12-28

anond:20201228020703

配色がピンク対青なのは流行りだと思うんだが、それが好きじゃないか

記事への反応 -
  • 正直あの絵だけがなんの情報もなくただpixivやTwitterに投稿されただけだったら珍しくもなんともなくスルーされるレベルの絵だと思う 「現役JKがエロい絵で賞を取った(横に制服着た本人...

    • 色使いがあまり好きじゃない

      • アクリルはデジタルみたいに鮮やかな色でないよ

        • 鮮やかな色が好きだなんて言ったか?

          • デジ絵を想定して言ったんじゃないの そんならどんな色使いが良いと?

            • 配色がピンク対青なのは流行りだと思うんだが、それが好きじゃないから

              • 流行りっていうか補色をとっただけじゃないか

                • いや補色ではない

                  • 補色ってぴったり対向色だと思ってないか

                    • ぴったり以外のことを指した文脈なのか? 大体何で人の好みに文句を付けてくるんだ

                      • いや視覚効果 そりゃ三相形成すればトライアドとか呼び方あるけど ケチつけるっていうかそもそもアクリルの彩度のことじゃないのかー、程度に思ってた程度なんだけど

                        • 横だけど絶望的コミュ障で草

                          • いや、延々と噛み付いてくるからどれほど知識持ってんのかなあ……って

                            • ほれみろ 自分の知識をひけらかすチャンスを狙っただけじゃないかゴミが

                              • いやそんなことせんでいいよ ただなんか態度でっかいなあって

                            • いや、お前の方が思い込みとすれ違いで自爆してるんだよ

                        • 視覚的にはこの画面のピンクと青は対比よりグラデーションに見えるし、彩度は高く見えるのに何でそこにケチつけたと思ったのかが分からん

                          • どうせデジ絵しか触ったことないんだろうな、位なのでそこは探り程度の話 あのピンクと青はグラデーショってほど近似色ではないけど?

                            • 下の方で中間の紫になってるだろ

                              • これがお前の中でグラデーションっていうんだ? 俺が間違ってんのかと思ってちょっと調べてみたけど、グラデーション……ではないよね

                            • 横だけどイラスト系でアナログ触ってないのって劣った扱いになるのか

              • いわゆるVaporwave的な奴は好き嫌い分かれるわな、懐かし系だし

        • アクリルはいいよ リキテックスとかターナーとか 透明水彩風も油絵風も描ける 油絵のような準備や後片付けが必要ない パレットに乗せてしまうと固形化してしまって、水彩みたいに再...

    • ・ただpixivやTwitterに投稿された絵ではなく賞を取るまで評価された絵である ・作者は不詳ではなく女子高生である 2点の違いがあって、どちらが(もしくはどちらも)有意なのかは主観...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん