2020-12-26

anond:20201226180505

同じ立場養子に入った口だが

さっさと新しい名字に変えたね。

その方がビジネス的に良い。

旧姓でなんて仕事したらいつまで立っても中途半端

記事への反応 -
  • フリーランスで仕事をしてるんだけど、仕事で使ってる名前(旧姓)と書類や口座の名前(新姓)が違うせいで毎回確認されるのが鬱陶しい。 メールの署名に『※旧姓』なんて書きたくないし...

    • 同じ立場で養子に入った口だが さっさと新しい名字に変えたね。 その方がビジネス的に良い。 旧姓でなんて仕事したらいつまで立っても中途半端。

    • ※旧姓って注釈つけて済む問題ならそうすればいいのでは

    • 制度は急には変えられないんだから、旦那を説得できなかったのが悪い 元増田が言う通り、会社勤めで名字変わりつつも旧姓通してる奴はゴロゴロいる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん