2020-12-21

自分の機嫌を自分で取るということについて

俺気づいちゃったんだよね 子供の頃って褒められることを目標にいろいろ頑張って行くけど、大人になるにつれて褒められることが減ってくるじゃん そうなると褒められることだけを生きがいにして生きてきた子供大人になったらわりかし詰んじゃうんじゃないか

自分の機嫌は自分で取れっていう言葉があるけどさ こういう意味なのかなーって

  • でもどうせ自分のお気に入りだったら、言われなくてもご機嫌取りに行っちゃうわけじゃん? だからあれって気に食わない奴を突き放したい時にピンポイントで都合よく使われるだけで...

  • でもどうせ自分のお気に入りだったら、言われなくてもご機嫌取りに行っちゃうわけじゃん? だからあれって気に食わない奴を突き放したい時にピンポイントで都合よく使われるだけで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん