2020-12-17

記事への反応 -
  • だから韓国人や黒人に対する差別はネット言説にすらありふれたものであって身近なものでしかなく、それを身近じゃないと言ってる時点で問題を矮小化して逃げてるだけだし破綻して...

    • 自分が火の粉のかからないところでは燃え上がって 自分自身の差別意識と向き合わないのは不誠実だとは思わないの? NIKEが他国の差別を批判しながら、自社の加担してる差別は積極的...

      • 在日コリアンへの差別感情と向き合おうな はいどうぞ反省文書いて

        • よく分からんけど、ネトウヨが反省文をかくってことなんじゃないの? それであんたはあんたの反省文を書く 俺は俺で反省文を書く 俺もネトウヨって自覚はないけど書くべき反省文...

          • 在日コリアンへの差別がどうでもいいって言い放った時点で在日コリアンに対する差別感情があるんだから、それを認めて反省しなさいと言ってるんだよ 人に言うならまず自分からやる...

            • 出た。これが無関係な人はいない。批判しない人は差別主義者だ理論か。

            • 俺はそんなこといってないけども

            • 俺にも差別意識は当然あるけど、接点がないものに差別感情は持ちようがないな お前の感想として受け取っておくよ 身近な差別問題については当然俺も被害者だし加害者でもあるから...

              • 接点がないって言ってるのが差別の透明化そのもので直球の差別的行為です DHCの会長の文章見ただけでも十分な接点だし、トンスルどうこうを見たならそれも接点(こちらは在日コリアン...

                • だから、お前の感想として受け取っておくって お前にとってはコリアン差別が身近だなんだろ? 熱心でいいじゃん あとは自分がしてる差別についてもちゃんと反省したら完璧だよ が...

                  • はいお前自身はお前の在日コリアンへの差別感情とは向き合おうとはしないわけですね 分かりました

                    • ごめん じゃあ、向き合ってみるよ 在日コリアンの皆さんすいませんでした

                    • だから、差別意識が芽生えた時のために、感想として胸にとどめておくよ お前もちゃんと自分の差別意識と向き合えよ

                      • その差別感情と向き合ってないだろうってのが藁人形でしかないんだけどな 誰しもが差別的言動をする可能性があり、それを防ぐには徹底的に自省するしかないし、指摘されたのなら改...

                • 横だけど、「接点がある(ない)」という言葉の語義の話にすり替えちゃうのは芸がない 要は親しい友人や、あるいは親しくなくとも日常的に顔を合わせる人間の中に在日韓国人の人々...

                  • DHCブクマの盛り上がりを見ていっちょかみしてる時点で十分接点として成立してるわけなので、語義ガーとか抜かすのはアホの極みですねえ 実際に身近であるかどうかというのは関係な...

                    • 関係あろうが無かろうが、差別的な扱いを受けているグループがいれば(少なくとも自国内にそういうグループがいれば)何らかの助力をすべきだと言いたいわけだね? そしてその助力が...

                      • 関係あろうが無かろうが、差別的な扱いを受けているグループがいれば(少なくとも自国内にそういうグループがいれば)何らかの助力をすべきだと言いたいわけだね? そしてその助力が...

    • 横だが、身近な差別化に敏感になれだぞ? お前のネット観測範囲で身近なら別に熱心になればいいよ ネットが身近でお前の存在基盤に関わるという告白は、大丈夫かなと不安になるが...

      • 横じゃないのに横とか言わなくていいぞ低能

      • 2020年にもなってネット見てる=陰湿みたいな物言いするバカがいるとは思わなかったな ネット言説に拘ってダラダラ話してる人間が言えた話ではないと思うけど、まぁそういう厚顔無恥...

        • 身近な差別に敏感になれが 矮小化になるって解釈がまず無理 残念でした NIKEは自社が加担してる差別に敏感になれ インテリは学歴差別に敏感になれ 俺が言ってるのはこういうこと ...

          • BLM運動の時にアメリカの白人至上主義者がAll lives matterと言い出して黒人差別の問題を矮小化したのと全く同じ論理なのでそう言ったまでですね、何も残念ではないです しかもお前が言...

            • 全く同じ論理じゃ無さすぎ そっちで例えるなら、白人至上主義者は黒人が誰を差別してるかに敏感にならずに、黒人差別に敏感になれだ お前は差別主義者みたいに俺を敵対視してるか...

    • きれいな論破

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん