2020-12-17

anond:20201217020842

横だが、身近な差別に敏感になれだぞ?

お前のネット観測範囲で身近なら別に熱心になればいいよ

ネットが身近でお前の存在基盤に関わるという告白は、大丈夫かなと不安になるがな

お前の学生社会人生活はよほど閉ざされたものなのかも知れないが、それについては何も言うまい

ネット上の観測範囲で虐げられてる人が身近なら、まあがんばれ

それは一般化できるものではないとだけは言っておく

  • なんか俺が学歴差別や容姿差別をしたっていう話になってるんだが、そういう話されてもよくわからん。 加担っていう曖昧なワードで俺を差別者に仕立てたいんだろうけどな。うん、言...

    • 俺は差別意識のない人なんていないと思ってるんだけど、お前は無垢な人なの? 関係ないところの差別には鈍感でいいだろ BLMには鈍感でいいけど、身近な学歴差別、ルッキズム、貧困...

      • 動くゴールポストw

        • 俺は一貫して身近な差別に敏感でいようとしか言ってないぞ 本当に自分がしてる差別について反省することはお前にとって都合が悪いんだな

          • だから韓国人や黒人に対する差別はネット言説にすらありふれたものであって身近なものでしかなく、それを身近じゃないと言ってる時点で問題を矮小化して逃げてるだけだし破綻して...

            • 横だが、身近な差別化に敏感になれだぞ? お前のネット観測範囲で身近なら別に熱心になればいいよ ネットが身近でお前の存在基盤に関わるという告白は、大丈夫かなと不安になるが...

              • 横じゃないのに横とか言わなくていいぞ低能

              • 2020年にもなってネット見てる=陰湿みたいな物言いするバカがいるとは思わなかったな ネット言説に拘ってダラダラ話してる人間が言えた話ではないと思うけど、まぁそういう厚顔無恥...

                • 身近な差別に敏感になれが 矮小化になるって解釈がまず無理 残念でした NIKEは自社が加担してる差別に敏感になれ インテリは学歴差別に敏感になれ 俺が言ってるのはこういうこと ...

                  • BLM運動の時にアメリカの白人至上主義者がAll lives matterと言い出して黒人差別の問題を矮小化したのと全く同じ論理なのでそう言ったまでですね、何も残念ではないです しかもお前が言...

                    • 全く同じ論理じゃ無さすぎ そっちで例えるなら、白人至上主義者は黒人が誰を差別してるかに敏感にならずに、黒人差別に敏感になれだ お前は差別主義者みたいに俺を敵対視してるか...

            • 自分が火の粉のかからないところでは燃え上がって 自分自身の差別意識と向き合わないのは不誠実だとは思わないの? NIKEが他国の差別を批判しながら、自社の加担してる差別は積極的...

              • 在日コリアンへの差別感情と向き合おうな はいどうぞ反省文書いて

                • よく分からんけど、ネトウヨが反省文をかくってことなんじゃないの? それであんたはあんたの反省文を書く 俺は俺で反省文を書く 俺もネトウヨって自覚はないけど書くべき反省文...

                  • 在日コリアンへの差別がどうでもいいって言い放った時点で在日コリアンに対する差別感情があるんだから、それを認めて反省しなさいと言ってるんだよ 人に言うならまず自分からやる...

                    • 俺はそんなこといってないけども

                    • 俺にも差別意識は当然あるけど、接点がないものに差別感情は持ちようがないな お前の感想として受け取っておくよ 身近な差別問題については当然俺も被害者だし加害者でもあるから...

                      • 接点がないって言ってるのが差別の透明化そのもので直球の差別的行為です DHCの会長の文章見ただけでも十分な接点だし、トンスルどうこうを見たならそれも接点(こちらは在日コリアン...

                    • 出た。これが無関係な人はいない。批判しない人は差別主義者だ理論か。

            • きれいな論破

      • 俺も加担してるって書いただろ。あと別にお前は鈍感でもいいと思うよ、余計な差別への加担と助長的な発信さえしなければ。 ついでに聞きたいんだけど、在日韓国人に対する差別がお...

        • 横だけど、一番多い大阪でも1%しかいないってさ。10%ってのはどこからきたの?

          • ほんとだわ。普通に考えて100万人以下だし読み違えです。すまん

            • 在日がめちゃくちゃ少数派だってことも知らんかったのか お前本当に在日差別に興味あんのかよ いや、無いんだよ あるのは漠然としたネトウヨへの嫌悪感だろ それ、ネトウヨの漠然...

        • 加担してるよじゃなくて、反省しろよ そんなんでスルーできるなら、ネトウヨだって加担してるかもねでスルーされる ましてやお前はネトウヨの敵なんだから ネトウヨが差別だと叩...

          • 俺が加担って言ったのは普通に生きてても加担してるよってことだよ。特に俺は学歴や貧困に対して差別的言動をした記憶はないのだが。そういう意味ではお前も同程度に加担してると...

            • 差別があるのは認めてるのに、それを無視するとな? 無視は差別への加担だから つまり、お前は差別主義者ってことが確定したわけだ おめでとう

            • 差別意識のない人なんかいないよ 俺にもお前にも当然差別意識はあるだろうよ そこからして認識が違うなら話すことはないな

              • 反省を態度で示せ!って言ってたのお前?ではないような気はするけど。 特にそこについては齟齬はないよ。

                • じゃあ、これからも自分のなかの差別意識と向き合って反省し続けてくれ 健闘を祈る

      • 関係ない関係あるの判断が差別加害者目線でかつ主観的過ぎかつ恣意的過ぎだから君はひかれているのだよ

    • 差別してない人なんていないだろ どっかで知らんうちにみんな差別してるわけだ だから、自分がしてる差別に敏感になって反省なくしていこうやってだけの話だと思うのだが

      • 仰る通りでございますね。 まあ隣人にザラにいるルーツの違う人や非人道的な商売してる企業の製品とかにも敏感になったほうがいいとは思うってだけよ。

        • 俺にとっては身近じゃないね 隣人にざらにいるといわれても 事実ざらにいないんだから 俺にとってはね お前にとってざらにいるなら別にそれを否定するつもりはないがな けど、ル...

          • 在日韓国人もBLMもウイグルでの非人道的扱いも、日本の一般的な社会生活を通して加担していることは普通にあるわけ。繋がりが見えにくくて知らないだけで。 別にお前が無関心なのも...

            • 俺は、自分に火の粉がかからないところで燃え上がって 自分自身の差別意識と向き合わないのは不誠実だと思うよ それこそNIKEのCM見てる気分 他国の差別には敏感なのに、自社が加担...

              • 他国で関係なくても加担しているって点についてはどう思う? あと他国の差別に敏感=身近な差別に向き合っていない っていう前提はどこからでてきたの?

                • 自分に火の粉がかからないところで燃え上がって 自分自身の差別意識と向き合わない人は不誠実だと言ってるだけ 身近な差別に敏感なら別に不誠実だとは思わないよ みんなが加担して...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん