2020-12-15

anond:20201215221707

わかる。

わしは同時に褒めるの下手だから

社交辞令受ける→そのまま喜ぶ→相手を褒める言葉が見つからない→終わり

になる。

記事への反応 -
  • 見極められないし、気づかない。 毎日、自分がいかに出来損ないで無能な人間だと気付かされる。

    • わかる。 わしは同時に褒めるの下手だから、 社交辞令受ける→そのまま喜ぶ→相手を褒める言葉が見つからない→終わり になる。

    • 社交辞令に謙遜すると「ほめてやったのに!」ってキレる人居るから、基本的に全て社交辞令て思って、こちらが返す言葉も社交辞令で喜んでみせるがよさげ。

    • コミュ強の社交辞令を見抜くことはほぼ不可能。 看護師が優しくしてくれても惚れられてるって思わないだろ? そういう心づもりが必要

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん