2020-12-13

anond:20201213001226

自己肯定感無いと思うんだけど俺は努力してないことになんのかな。まあ自分努力してるとはあまり思わなくなったかもしれない。何が勉強で何が勉強じゃないのかとか最近もうよくわかんなくなってきた。

記事への反応 -
  • こいつ絶対人生楽しくないのに、なにモチベにそんな努力できるんだろう?という疑問。 自分は「努力は自己肯定感ないやつはできない」という持論があり大体あってた。 もしかした...

    • 自己肯定感って幼少期の無条件の愛情によって構築されるもので根拠は必要ないと言われてるけどその辺どうなんだ。

      • 幼少期に愛されてても、大人になってから全てを悟るタイプはいると思う。 別にどっちでもいいけど、とりあえず自己肯定感ないやつは努力しない&言い訳ばっか。

        • 俺自己肯定感無いと思うんだけど俺は努力してないことになんのかな。まあ自分が努力してるとはあまり思わなくなったかもしれない。何が勉強で何が勉強じゃないのかとか最近もうよ...

        • 主観&主観&主観

      • 他が同条件ならブサイクはかわいい子供と比べて圧倒的に愛されない。親からも学友からもそれ以外の人間からも。 絶対ではないにせよハンデはでかい。

    • 俺がそのタイプの天才だけど生まれつきなんかすべてがわかるんだよ アイディアもポンポン出てくる 不細工なのは見た目に気を遣っていないだけ 髪も半年とか平気で切らないし一時期...

    • 大学生かな? 20代くらいまでのトピックやな

    • そういう自分もノッポでブサイクって思われてるかもなー

    • 圧倒的頭脳を持っている人にとって、他人の評価などは関係ないので、容姿も身長も関係ないのでは? 単純に「楽しい」と思うことが違うんでしょう。知的交流には外見は関係ないので...

    • 全然不謹慎じゃないよ、中高生なら大抵たどり着く疑問や悩み みんなと一緒だよあなたは!セーフセーフ!

    • あー、お前は思考が凡人だわ

    • 自分は「努力は自己肯定感ないやつはできない」という持論があり大体あってた。 卵が先か鶏が先かって話じゃねえの 「大体あってた」じゃなくて 統計検定しなきゃ単なる感想でし...

    • 好きなことやってると周りが天才だと褒めてくれるの、体験してみると分かるけど他のことがどうでも良くなるくらいの快感

    • 見てくれだけがいいバカが多いのもそういうことなんだろうな

    • 要約:僕は見てくれだけの無能です

    • こいつ絶対人生楽しくない と思った理由が気になる

    • 頭のいいブサイクは 「最初から勉強で自己肯定感を十分得ているので外見で自己肯定感を得る必要がない」→「どんどんブサイクになっていく」 というパターンだろ。そしていざ異性の...

    • 天才は子供の頃から天才だし子供はみんなちびでぶさいく おまえが天才じゃないのは単なる甘やかされすぎか努力不足 はい論破

    • 米良ナントカを思い出した

    • チビでブサイクだと人生楽しくないと思える価値観がすごい.

      • チビでブサイクだと、天才にでもならないと人生楽しむの難しそう

    • 凡人と違って頭の良さで世の中渡っていけるんだから外観なんて磨く必要ないでしょ。実際なんとかなるんだし。

    • サッカー上手いけど凄くチビでブサイクな人を見て、不謹慎だけど疑問を頂いた

    • このツイートと一連のリプライが刺さったわよ ところが、脳内世間の評価なんか気にせず、自分という存在に、身の回りに、自然に対し好奇心があると、生きているだけで楽しい。世...

    • 「自己肯定感がない奴は(全般的に)努力が出来ない」という前提の話がなぜか 「チビで不細工な天才が居る」  →「チビで不細工な賢い奴は勉強分野でのみ自己肯定感を得られるから天...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん