2020-11-25

anond:20201125100633

そりゃー現状は子供を作ったら妻側の収入が(一時的には)絶対減るからじゃないの。

産休だけで復帰しても、3.5カ月は休業だからボーナスとかも考えたら2割くらい減収。

妻の稼ぎが多いほど子供産まないってなるのは自然では。

記事への反応 -
  • それでも子育てしようとする人間は増えないと思うよ。 いくら子育て補助金もらっても手間が変わらないんじゃねぇ。 それこそ、国で子育てしない限り変わらないんじゃないかな。

    • 主婦は年収1000万!みたいな層が「子育てに給料払え~」って言ってるから 子育てで儲かる!くらいになれば増えるんではと思ってる

      • はてなーみればわかるでしょ 年収1000万でも子育てには足りないナリ〜とか言ってるのでいくらやっても無駄だよ

        • 子供一人育てるごとに年収1000万追加、でもダメかね (児童手当ではなく、子育てをする人への報酬として) 主婦でも子供3人いれば年収3000万…みたいな

          • そもそも子どもを作るかどうかは妻側の収入には比例してないので

            • そりゃー現状は子供を作ったら妻側の収入が(一時的には)絶対減るからじゃないの。 産休だけで復帰しても、3.5カ月は休業だからボーナスとかも考えたら2割くらい減収。 妻の稼ぎが...

              • 結婚も出産も妻側の収入に比例してませんよ。 なぜか夫側。 不思議だなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん