2020-11-24

anond:20170908091555

会社で出てくる「決意表明」にろくなものがないのを身にしみて知っている。

自己否定精神論強要ぐらいの役割しかない。

記事への反応 -
  • ・初日に「俺はお前らの会社の経営者から委託されてるから、俺の言葉は経営者の言葉と思って聞け。嫌なら会社を辞めろ。」と脅される ・体操(ラジオ体操の変形)の完遂、営業十訓の...

    • 会社で出てくる「決意表明」にろくなものがないのを身にしみて知っている。 自己否定と精神論の強要ぐらいの役割しかない。

    • 三宅は「お前らの情報なんて事前に知ってない」というが嘘。 研修の申込時に「どういう点が気に入らないから研修をしてほしいか」という要望書を上司に提出させてる

    • 受けてみたい。受けて上記のようなことを指摘してバトルしてみたい。もちろん簡単にやっつけられるだろうから以後相手が泣くまで罵倒して最後に参加者全員と去りたい

    • 行かせてる経営者は「あなたの為を思って行かせてる」とか言うからな 世話焼き教育ママと同じ 「そんなのいらねーから研修費用と休みを支給してくれ」って思うわマジで

    • この手の研修ってもはや法務省人権局マターだと思うんだけどなんで放置されてるんだろうな

    • 三宅講師は「パワハラと言われようが裁判でもなんでも受けて立つ」って言ってたからな 裁判であきらかになるんじゃないの

    • これが社外取締役の学究社(学習塾enaを展開) enaもブラック会社なんだろうな

    • 借金玉のブログにまるっきり同じ内容が乗ってたな

    • 過酷な体験を乗り越えた参加者は、たとえそれがどれほど無意味な苦難であってもその辛苦を乗り越えたことに価値を見出し、集団に対する忠誠・帰属感を得るという。 大学サークルの...

    • ビジネスグランドワークスから独立した三宅 https://anond.hatelabo.jp/20170908091555

    • https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201124/k10012729141000.html anond:20170908091555 ゼリア新薬の研修で新入社員が自殺した件で遺族と会社・講師が和解 この担当だったとかいう講師の研修を受けたことある...

    • Cygamesと仲良くなれそう。 コラボしたら良いのに。

    • 俺の言ったことある洗脳研修 感動を演出するサプライズ付き https://anond.hatelabo.jp/20170908091555

    • カルトのシステムそのものだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん