2020-11-24

anond:20201124185057

人生文字レイアウトと同じなんだよ

行間文字間が0、改行空行なしだったら、どんなページになると思う?

ギッチギチの真っ黒なページを誰が読みたいと思う?

人生にも文字レイアウトにも空白は大事なんだよ

冨樫義博だって江川達也だって敢えて白い原稿を描いたんだよ

彼らは原稿に白を描いたんだよ

面接官の目を見てそう言ってやりたい夜だった

記事への反応 -
  • 聞いてくんのやめて欲しいよね 2年くらい空白あるんだけど、よく聞かれる 単に前職が忙しいかったんでゆっくりしたくて遊んでましたと答えてるけど こう言って落とすような会社は...

    • 人生は文字レイアウトと同じなんだよ 行間、文字間が0だったら、どんなページになると思う? ギッチギチの真っ黒なページを誰が読みたいと思う? 人生にも文字レイアウトにも空白は...

    • 俺はやりたいことばかりたくさんありすぎて 会社の中になんてじっとしていられなかったからって答えてる

    • じゃあ空白期間を尋ねても良いのでは 元増田が願い下げだと思う会社に入らずに済む。

      • 全部の会社がそんなこと考慮に入れるべきじゃない

        • それでもいい、それでも元増田がいいと思う会社は受け入れてくれるでしょ 事実なんだから

          • 自分の会社が良いからってブラックを容認する理由はない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん