2020-11-23

交差点信号を待っていた。

車を運転していて、信号待ちをしていた。

片道1車線で、対向車線にも同じく車が待っていた。ウィンカーを見ると、右折をするようだ。

信号はまだ赤だった。

しかし突然、対向車が右折を始めた。

私は驚いた。

赤だ。右折のための別表示もない。

信号だ。

曲り終えたとき信号が青になった。

右折するためには、直進する私の車を待たないといけない。

待ちきれなかったんだろうと思うけれど、有り得ない。

明らかな信号無視だ。

車通りが少ないから、数秒の待機でしかないのに、そんなことをしてしまうんだと呆れた。

そんなモラルの人には、車を運転して欲しくない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん