2020-11-21

anond:20201121194853

地元が二つある人はある文化が別の街では通じないことをよく知ってるから

京都百万遍」「東京高田馬場」ってちゃんというと思うよ。

それくらい配慮しないといじめられるだろう

記事への反応 -
  • 高学歴なら~を知ってるはず、より低学歴でもそれぐらい知ってるわってことを高学歴じゃないと知らない扱いされる方がよほどアレに感じるわ・・ 地元の地名が偶々大学があるかなん...

    • 地元が二個ある人なら高学歴じゃなくても話の流れで百万遍と高田馬場の両方を説明抜きでしゃべることもあるだろうね、

      • 地元が二つある人はある文化が別の街では通じないことをよく知ってるから 「京都の百万遍」「東京の高田馬場」ってちゃんというと思うよ。 それくらい配慮しないといじめられるだろ...

        • 高田馬場ぐらいなら出身地の人相手に東京との断り無く話しても通じないことなかったけどなあ・・ 別に東京だからとかでなく、関西の有名な地名とかだって同じ。 それでいじめられた...

          • ハイハイ。君の所属と出身大学とその周りの人の属性を教えてくださいねーっと

            • 都の西北 早稲田のとなり

              • 東京富士大学かな

                • 高学歴よしよししようかとおもったけど、ほんとにわからん。どこ?

                  • いやすまん別に自分の大学ではないんや、早稲田のとなりってワードを見たので、東京富士大学かな?と思っただけ。 高田馬場の駅前にある。まあ早稲田とは一駅離れてるからとなりと...

                    • わかったそういう関係ない話するなら 俺は茗荷谷で毎日行われるお茶女と筑波大附属小のオネショタ妄想する 筑波大附属小は短パンなんだ・・・。

                    • やべ 早稲田のとなりの大学が通じなかった 最近リメイクが流行ってたはずなのにと思ったけどあれは別の漫画だった ググったら出てくるよ

                • そこって高校のころ、模試の志望校に書いた大学だ。

            • トラバ元の流れからして大学そもそも行ってない層の可能性あるのでは、知らんけど それに「出身大学」を聞くとは高学歴ジャーゴンしぐさ全開って感じなんかな・・

    • スノッブのジャーゴン遊びに巻き込まれてる地元民かわいそ なにがジンカンじゃ。ジンギスカンコンパやろが!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん