2020-11-20

小学生のころ、2月生まれだった俺は4月生まれにどうしても勝てなくて劣等感しか無かった

そりゃ成長度が違うんだから勝てるわけないよなと今は思えるけど負け犬根性は今も根付いている

俺は4月生まれが良かったな

  • それが20歳超えてまでする話?

  • 4月生まれだけど劣等感ハンパなくてしんどい 早生まれは1つの要因に過ぎないと思う

    • 4月生まれで出来ない奴はヤバい 生まれた時点で同学年よりリードしてるのにそれで劣等感抱くっておかしい

      • 普通に高校生あたりから1年の差なんて大差なくなってくるじゃん 人間その辺りから劣等感抱くことの方が多くないか?

    • 確かに4月生まれで成功体験積めなかったら言い訳のしようがなくてしんどそうだ

    • 今思うと小学校の時の4月生まれのおバカ率高かったわ 背の高い子が10〜12月あたりに集中していたし ほんと要因の一つでしかないと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん