2020-11-19

anond:20201119205534

「家で服を着てくるとか、ほかの子が着替え終わるのを待つとか」まったくもってその通り。付き添いの父親がいるのが気に食わないやつがそうすれば解決じゃん。

普通に子育てしてる父親に不便を強いるなよ。まあ同じ時間帯に一人で着替えられるような年齢の女性が着替えてるなら話は変わるけど。

記事への反応 -
  • 幼稚園の子供を体操教室に通わせている。 で、着替えの部屋が男女で分かれているので、付き添いの親が部屋の中で着替えを手伝ってる。 で、娘の付き添いで父親が来ている家があるん...

    • 「家で服を着てくるとか、ほかの子が着替え終わるのを待つとか」まったくもってその通り。付き添いの父親がいるのが気に食わないやつがそうすれば解決じゃん。 普通に子育てしてる...

    • で、着替えの部屋が男女で分かれているので、付き添いの親が部屋の中で着替えを手伝ってる。 答え

    • 男性が女子部屋に入るのはちょっととほかの親から意見があった。 なんで父親を攻撃対象にするんだろう。謎。

    • 自らの加害性を顧みることのない男性は社会から阻害されていくんだよね。 それに気づかないのかな…

      • 自分たちの発言がどのような影響をもたらすのか想像できない女性たちは自分たちの発言の帰結として再び抑圧されていくんだよね……

    • 男子部屋、女子部屋で着替えるのは子供だけで大人は着替えないよね? 母親が男子部屋で異性の子供(息子)の着替えを手伝うのが認められるなら、父親が女子部屋で異性の子供(娘)...

      • それもあるね。 女性は男児に加害をすることはないけど、男性は女児にするかもしれない。 でもやっぱり一番の理由は育児が母親の仕事だからだよ。

        • 女親なんてパスタの先っぽを男児のちんこに刺そうとしたるするやろ 加害性はばっちりやで

    • これは作り話かも知れないけど、シングルファーザーや、片親でなくても子育てに積極的な父親が、子供の付き添いに母親だけが来る前提で作られた場から排除を食らうというのは良く...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん