2020-11-19

anond:20201119120416

将来的に解体/解消されることが「絶対」ではないこと

未来の話ではなくて現在の話であるから現在男性強者性を持つこととは分けて考えなくてはならない

なので未来解体される云々とか昭和云々ってのは的外れ

  • 「男性という強者性」と言うけど、男性が男性として生きているだけで強者だと言われても、正直言ってピンとこないんだよね。 それは、特権性を自覚しないことこそが特権そのものだ...

    • 就職有利なので経済的に有利 性別による職業差別をかなり受けにくい 体が大きく筋力がある 訳わからんやつが搾取しようとしてくる割合が低い

      • どれも平等に向けて解体中か男性特有にするには弱いものだな チビもやしは男ではない 昭和かよ

        • 昭和の価値観を引きずってる年寄りが政治の舵取りしてるせいで、男性の強者性が維持されてるんだろ 今の内閣見たって年寄りが舵取りしてるのは明確だろ

          • 解体・解消を進行中ってのはきっちり明記しておかないと その特権性に対してここまではやってもいいんだってのも時限式であることが伝わらないからな

            • 将来的に解体/解消されることが「絶対」ではないこと 未来の話ではなくて現在の話であるから、現在の男性が強者性を持つこととは分けて考えなくてはならない なので未来に解体され...

          • でも女より倍以上自殺してるけど

    • なんだろ?生理がない?

    • ×男性が男性として生きているだけで強者 ○強者でなければ男性として認識されない

      • ×強者でなければ男性として認識されない ○弱者だと男性として認識されない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん