2020-11-11

唐辛子最初に食べた人間って何考えてんだろうな

こんな辛いもの食って毒だとか思わなかったのかな

唐辛子人類最初に食べた人間は気が狂ってるというか死にたくて毒だと思って食ったりしてたんだろうか

それで死ねなくて辛いけど食えるものだって気付いた感じか

火鍋食ってああ辛い

  • 日本で出回ってるのが辛い唐辛子とか、逆にピーマンや辛くない韓国産パプリカなだけで、 南米のパプリカとか適度に辛いぐらいなんじゃなかったっけ だから、ピーマンの肉詰めみたい...

    • 唐辛子の近くでシシトウを育てると、みんな辛くなる話大好き

  • 暖を取るため

  • 刺激のない人生がばかばかしくなったとかなのでは

  • 元々は虫よけでそこから当たりにくくなる(殺菌作用)を気づき直接調理にも使うようになったと思われる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん