2020-11-02

anond:20201102113823

乳児死亡率の改善医療進歩効果だろう

医者さんに感謝してもいいと思うよ

記事への反応 -
  • 母乳で育てるのが当たり前なんて認識は先進国だと日本だけと聞きましたが

    • 当たり前かどうかは知らんが、乳首を吸われることによって母子形成が強化されるので、無理のない範囲で可能なら吸わせたほうがええんとちゃう?

      • そういう母乳神話も根強いけど、母乳だけだと一部のビタミンが不足してしまうのは事実

        • そういうの聞くけど1000年以上なかったものが不足してるとか言われると違和感あるな

          • 実際乳児死亡率は改善されてるし、人類史上ずっと不足してただけ。

            • 乳児死亡率の改善は医療の進歩の効果だろう お医者さんに感謝してもいいと思うよ

              • 適切な栄養投与も医療の内だろう。乳児に対するビタミンK投与とか単なる栄養状態改善だけでは実現されなかったぞ。

        • いや神話じゃなくて母親の脳内ホルモンの話ね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん