2020-10-30

俺は優しいんだけど、優しくない他人を見るといらついちゃうんだよね

「こうやって優しく配慮してあげるべきだろ」みたいにネットコメントすると「なんでそこまで配慮してくれるって思っちゃったの?傲慢だよ」みたいに言われるんだよね

しかに優しくない人には優しくないよ 意地悪な人には優しくない

  • 単にそれは「一般的にはそんな親切にしない」「そんな親切にするのを一般的にされるとコストがかかって迷惑になるので一般化しないでほしい」って話なんじゃないかな

    • コストだなんて感じちゃっていることがおかしいとすら思ってるからね こっちはコストなんて一切感じないし 普通に考えて相手が求めていることはこういうことなのに、なんでわざわざ...

      • ネットのでの話なら不毛だから考えたり相手したりするのはやめたほうがいいよ 対面での会話ならいいと思う

        • せやな モヤり続けておくわ 世界にヤバいレベルの平和が訪れますように

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん