2020-10-19

anond:20201019150324

認知症患ってないならサービス付き高齢者住宅とかあるぜ

うちの婆様は老人性鬱だけで認知症はなかったから、介護型のサ高住だったけど

ヘルパーさんが通院や買い物についていってくれるだけでも家族介護より良かったと思うわ

記事への反応 -
  • 僕は20代だが、特別養護老人ホーム2件を丸一日見学した。あまりいい印象を持てなかった。朝決まった時間に起こされて、三食食べて、ちょっとレクリエーションして寝るだけの単調な...

    • 認知症患ってないならサービス付き高齢者住宅とかあるぜ うちの婆様は老人性鬱だけで認知症はなかったから、介護型のサ高住だったけど ヘルパーさんが通院や買い物についていってく...

    • 特養はしゃーないと思う。 娯楽にギャンブルを取り入れた老人ホームや、ゲーム性の高い遊びをさせる老人ホームとかが増えるといいねとは思う。

    • ブラック企業で働いてた頃の私は老人ホームを天国だと思ってたぞ。誰からも怒鳴られない、ノルマ無し、三食食える、風呂入れる、布団で寝れる。

    • で? どうすればいいと思ったわけ?

      • ご老人らにショッピングモールの中を歩かせるべきだと仰りたいのだろう 景色が定期的に変わり、空調があるから気温が適度、かつ安全でもある

    • 父方と母方の祖母が特養とか老人向け住宅に入っているので、何となく分かる。父方の方は歳も歳だったし、実家でうちの両親が老老介護をやり続けると先に両親の方が倒れそうな状況...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん