2020-09-19

anond:20200919153718

子どもが心身とも健やかに育つには親かそれに代わる適切な年長者が必要なんだよ。

それに所有権社会に移したら、メリットがないか馬鹿らしくて子どもを産む人がいなくなるよ。

記事への反応 -
  • 他人は子育てを手伝ってくれる奴隷ではないのだけど。

    • 子供は社会の宝だから

      • じゃあ所有権も社会にするべきでしょ

        • 子どもが心身とも健やかに育つには親かそれに代わる適切な年長者が必要なんだよ。 それに所有権を社会に移したら、メリットがないから馬鹿らしくて子どもを産む人がいなくなるよ。

          • なぜ所有権は親のまま子育てを社会にやらせようと平気で言うのか。 これがわからない。

            • そもそもなんでそんなに子どもにこだわってんの? ボランティアで養護施設行くことあるワイでも年がら年中子どものことは考えて無いが?   もちろん、ブクマカやおそらくブクマカ...

    • 子供産み育てるのを免許制にしたらいいのでは? 自動車学校みたいに教習受けてからにしよう。

    • 生殖で貢献できないキモオタは納税で貢献しろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん