2020-09-19

anond:20200919090919

30秒ならいいんだろ?って書いてあるし

30ミリ秒ならいいのか?というのがよく話題になる。

大事なことは残業代が支払われているかどうか?ではなく不当な残業があるかどうか

記事への反応 -
  • 1か月分まとめて端数は切り捨てるってんならまだわかるが1日の内で1時間に満たない分を切り捨てるからね

    • うちの会社は1分単位で、30分未満の端数は次の月に繰り越し つか、切り捨ては違法

      • 30秒ならいいんだろ?って書いてあるし 30ミリ秒ならいいのか?というのがよく話題になる。 大事なことは残業代が支払われているかどうか?ではなく不当な残業があるかどうか

    • ソッチのほうが楽。労働者から見て。 1分単位で働け、というほうがキツイ。 切り上げとなると、余計なお金を会社に支払わせるから、分単位で、正確に労働しないといけなく成る。

      • 何も楽じゃないよ 1時間未満は払わなくていいと思ってるから隙あらば55分くらい残業させようとするからな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん