2020-09-16

anond:20200916153947

例えばなんだけど、目の前の男の人が筋肉質だから重いもの持てるだろうなって思うのはどう?

そもそも男の人は女性より筋肉であることが多いから、それによって判断するのは良くない?

記事への反応 -
  • 突然だが、わたしは重いものを持つのが苦手だ。そもそも持ち上がらないし、頑張っても腰が痛くなるだけだった。高校生の時図書委員だったわたしは、新学期の教科書配布、図書館の...

    • 「あなたは私よりも重いものを持つのが得意なので、重いものを持って欲しい」と頼むのは差別ではないけど、「あなたは男性なので、女性の私よりも重いものを持つのが得意でしょう...

      • 例えばなんだけど、目の前の男の人が筋肉質だから重いもの持てるだろうなって思うのはどう? そもそも男の人は女性より筋肉質であることが多いから、それによって判断するのは良く...

        • 筋肉ゴリラ女子がいたら頼むと思うんだけど、個別の判断なら男女差別じゃないでしょう。統計的にある特徴がある属性に多いのを理由にある属性を判断するのは差別になるだろうね。 ...

        • 「見た目が筋肉質」なら「見た目が筋肉質だから」を根拠として頼めばよい。そこに性別云々が論理的に入り込む余地はない。 もし「見た目で判断すること自体が差別なのでは?」とあ...

      • でもキモくて金のないおっさんは統計的に正規雇用しないほうがいいから試すこともせずに不採用にし続けるのは差別ではないし特に問題ないんですよねわかります

    • ふつうにどうでもうんち

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん