2020-09-10

anond:20200910085543

自分が家の鍵を閉め忘れて何か盗まれたとしても「悪いのは100%犯人」って言い切れる?

自分が車のカギを締め忘れて何か盗まれたとしても「悪いのは100%犯人」って言い切れる?

机の上に無防備に置いておいたお菓子を誰かに食べられても「悪いのは食べた人」と言い切れる?

記事への反応 -
  • 性犯罪だと「環境や仕組みのせいにするのは矮小化だ!犯人を擁護するのか!」 と言ってた人どこ行ったの? ドコモ口座不正利用も犯人が悪いよね。 銀行やドコモを責める人は痴漢事...

    • 自分が家の鍵を閉め忘れて何か盗まれたとしても「悪いのは100%犯人」って言い切れる? 自分が車のカギを締め忘れて何か盗まれたとしても「悪いのは100%犯人」って言い切れる? 机の上...

      • 犯人が男性なら犯人のせい、女性なら環境のせいって決まっています。

      • それは言い切れるなあ 自衛のためにやったほうがいいことはあるが、それをやらなかったからといって、加害者と責任を分担するような話になるわけがない

        • 必要な自衛行動をしなかったことを 犯人に押し付けたいだけに見える

        • でも女性が痴漢にあったら、犯人じゃなくて誘うような服装をして自衛していないのが悪いんですよね。わかります。

    • そういうこと 悪いのは犯人

    • 銀行のミスで自分の口座の金が無くなっても責めないん? あと、性犯罪者を擁護する奴も少なからずいるぞ。 「そんな格好で出歩くのが悪い」とか「夜に1人で外に出るとかw」とか。

    • そこは満員電車を放置している鉄道会社だろう

    • 犯人よ男女が不明なため男性だけを叩けないからに決まってんだろ。

    • ドコモや、地銀が、自分の資産を取られてるのとは、違うんやで お客から預かった資産に被害が出てるんやで 違いが、わかるかね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん