2020-09-08

anond:20200908212316

エチゼンクラゲ繁殖地は黄海および渤海と考えられており、日本では越前特に多いわけでもなく、日本沿岸全域で見られる

最初の標本が越前から届けられたせいでエチゼンクラゲになってしまったんや

記事への反応 -
  • 福井県が「(越前という地域の)イメージを損なう」ということで提言したらしい。 悪いけど福井県の人(少なくともお役所の人)ってばかなのかなと思ってしまった。

    • エチゼンクラゲの繁殖地は黄海および渤海と考えられており、日本では越前に特に多いわけでもなく、日本海沿岸全域で見られる 最初の標本が越前から届けられたせいでエチゼンクラゲ...

      • ニホンカイクラゲという名前に改名するのはダメなのかな?

    • それがポリティカル・コレクトネスってやつだ。 福井県の人々が傷付かないようにするための配慮だよ。 誰も傷付かない社会を一緒に目指したいね。

    • 「福井県ってエチゼンクラゲうようよいるんでしょ?」っていうばかが多いから仕方ないね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん