2020-08-28

anond:20200828082726

俺の説明と例の出し方が悪かったんだけど、知られているかどうかというより、「影響を与えたか」が核心だと思うんだよね

聖書神話現代作家に対して(途中に何人はさんでもいいが)そんなに影響を与えているかどうかを議論しないと

記事への反応 -
  • いつも「何が最古か」に終始するけど 元ネタというからにはそれが「広まったきっかけであるかどうか」の方が大事だよね 作者Aは作者Bを参考にしました。その作者Bは作者Cを参考にし...

    • 聖書と神話は知名度の点でも申し分ないのでは

      • 俺の説明と例の出し方が悪かったんだけど、知られているかどうかというより、「影響を与えたか」が核心だと思うんだよね 聖書と神話が現代作家に対して(途中に何人はさんでもいい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん