2020-08-26

体力に余裕がないと優しくできないとかいう奴がバズってたけどあれマズイ

人間の本性ってそういう余裕がない時に出るもんやぞ。余裕がある時にいい奴なのは当たり前や。苦しい時にこそ優しくできるかで人の価値判断すべき。

それなのに苦しい時に優しくないのは当たり前みたいなコンセンサスができていくの怖い。

増田に書いてもしゃーないから誰か影響力のある人が「それは違う」と書いてバズって欲しい。

  • 逆 他人になんか期待できないんだから 余裕のある人にだけすり寄っていくべきなんだと読み取るべき

  • でも体力があろうとなかろうとキモくて金のないおっさんに優しくしないことは人間の価値に影響を与えないんですよねわかります

  • 何言ってんだ、しんどいときに周りがフォローするんじゃん しんどいときに無理すると他人にそれを強要するようになるだろ それが今までの日本だろ

    • でもキモくて金のないおっさんがしんどい時は自己責任だから誰もフォローする必要がないんですよねわかります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん