2020-08-26

anond:20200826035911

人間に置き換えても同じことが言えるのでは。

他人内面で何を思っているかなんて本人以外の誰にもわからない。

本人の自己申告を信じてもそれは嘘かもしれない。

記事への反応 -
  • YouTubeで猫動画を見るのが好きだ。 特に猫が撫でられていたり、マッサージをされていたり、ブラッシングされている動画が好きで、下手なASMRのマッサージ動画よりずっと癒やされる。 ...

    • 人間に置き換えても同じことが言えるのでは。 他人が内面で何を思っているかなんて本人以外の誰にもわからない。 本人の自己申告を信じてもそれは嘘かもしれない。

    • 猫飼ってるけど撫でてあげるとゴロゴロ言いながらもっと撫でろと体を預けてくる その仕草から気持ちいいんだろうなと理解してる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん