2020-08-22

anond:20200822232720

海外ドラマ見てると、上司だろうが部下だろうが下の名前で呼びあってるんだよね。

名字で呼ぶのは顧客敵対関係にある人ぐらい。不思議

記事への反応 -
  • キモいやん。学生気分が抜けとらんクソガキやで それに日本人の名前呼びはクソダサイわ

    • 帰国子女がいる新卒集団は、ファーストネームで呼び合ったりする。 あれ、いつまで続くんだろう。

      • そういうのがイキリ入っててキモいし寒いんやわ 頭ゆるゆるのクソガキらしい頭やね。それを諫めない職場も大概やけど

        • 海外ドラマ見てると、上司だろうが部下だろうが下の名前で呼びあってるんだよね。 名字で呼ぶのは顧客か敵対関係にある人ぐらい。不思議。

        • 仕事中なぜか英語で話してたりする。仕事で英語使う必要がまったくないのに。 あれ、本当にストレス。

    • うるせーぞ太郎

    • いや名前で呼ぶ習慣も生かしておいた方がいいぞ。 意地でも名前で呼ばなくなると同じ苗字の人をあだ名で呼ぶようになってクソ寒くなる

      • 同性の場合は確かに名前呼びするわ。そういうちゃんとした理由があるならええねん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん