2020-08-19

退職勧奨って本当にあるの?

50でリストラとかは噂に聞くけど

周りの2年目に無能過ぎて退職勧められたってやつ二人も出たわ

単純にパワハラ

ブチギレられるとかじゃなく、向いてないから君のためにも辞めた方が良いよみたいな善人面するらしいのがマジでたち悪い

無能を切り捨てる会社に有能な奴が残ると思えないんだけどな

  • 退職勧奨は、労働法による規制はなく、比較的自由に行うことが可能です。

  • 知り合いが辞めさせる係になって気が病みそうになって退職しとったわ ブラックぎみの会社だとそういう殺し合い的なやり方あるらしい

  • 向いてない仕事を無理やりやってもやらせても誰も幸せにならんし 本人もしんどいだろうし会社はコストを回収できないし 幅広い部署を扱ってる会社なら部署移動とかまだ回避措置はあ...

  • ブチ切れたんでしょ。それがすべて。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん