よろしければ差し上げますってのもこの時期じゃただの食中毒テロよな ゴミ出すのだって地域によっては大変だし、契約もしてない相手にそんなデメリット課せられる理由はないよね
これ、元増田が言うべきなのは管理人か管理会社じゃないの? 元増田は賃貸契約は結んでいるわけで。 なんでその誤配が起きたか辿れるから元増田は「自分は店ともウーバーイーツ...
お前こそ事件の本質をちょっと捉え違えてる。 誰が置いたものか判明しているかどうかがポイントで、これで取るべき行動が大きく変わる。 判明している場合は置いた人に責任があり、...
それで言うと配達人は判明してないんだから「誰が置いたかわからない」状態だろ
所属会社が判明してるんだから所属会社が責任とらんかいって話で ここでuber eatsの契約形態の問題になるわけじゃん
で、契約形態としては個人事業主との請負契約であって、配達員はUberに「所属」しているわけではないと。
起きたことは手紙の誤配と同じ。ただあっちは差出人書いてあろうがなかろうが、こちらからコンタクト取れないから郵便局任せ UberEatsって分かって店も分かってコンタクト手段あるか...
郵便物の誤配に対してどう対処すべきかは法律でちゃんと決まってる。 法律で決まってるわけでもないUberEatsの誤配と一緒にできるわけがない。
uber eatsの配達員が誤配してると分かってるんだからuber側に言うべきでしょ なんで管理人にまで飛び火させてるんだ 下手なたとえ話使って論旨をすり替えとる
十分な装備がないことが自明な状態でのアイスキャンデーの配送ということで議論しないか? ただし、このスレでいている限りは もしくは増田で言っている限りはみんなたどれば理解...
真に受けて食べたやつがホントに食中毒になったら誰が責任取るんだろう?
店だね(法律上の話だけど) ウーバーは配達の委託を受けてるだけだから、ヤマトも配送中に破損した場合責任を負うのは送り主で配送業者は明らかな過失がない限りノータッチ 一番わか...
店が定めた消費期限を過ぎて食べた場合も店の責任?