2020-08-04

春画ってなんで着衣ックスが基本なの?

全部が全部とは言わないが男女のどちらか、あるいはどちらもが全裸春画ってレアな気がする

下着つけてなかったかセックスときに服を脱ぐという概念がなかったんだろうか?

  • 全裸寒いやろ

  • 当時はキャラクターの書分けが顔面じゃなくて服装なのだ。 服装で職業をかき分けているわけなのだ。

  • 単純に「春画」でググってみたけど全裸もけっこうある気がするなあ 後知恵で考えるなら浮世絵はフルカラーだから全裸だと白くなりすぎる 着物を描いてカラフルにしたいとかはある気...

  • 日本の住居は遮音性が低くいつ誰がやってくるかわからない。 和服が全裸にならなくてもセックスできる構造であることもあって、 日本では着衣セックスの文化が発展した。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん