2020-07-26

anond:20200726230319

幸福の科学オウム朝生で討論してたやで

バブルの頃は「経済的豊かさより精神的豊かさを」的な文脈宗教が持ち上げられてたんや

記事への反応 -
  • 宗教のパワーが目に見えて弱くなった

    • 当時の様子がわからないがそんなに強かったのか、宗教

      • オウムが平気で朝生やバラエティーに出てたやで

        • あ、それはなんか聞いたことあるわ。オウムだけが強かったの?それともそれほどの知名度じゃなくてもやってるものも多かったのかな

          • 幸福の科学とオウムが朝生で討論してたやで バブルの頃は「経済的豊かさより精神的豊かさを」的な文脈で宗教が持ち上げられてたんや

            • なるほど。なんかコミューンとか、田舎で小さいグループを作って自給自足で細々と暮らそう的なブームがあったようなことは聞いたことがある。新興宗教としてはすごくやりやすい土...

        • パソコン売ったり弁当売ったりしてたしな。 信者にタダ働きさせてたから結構儲かってたとか。

    • 相対的にはかわってない。経済に連動しているだけだから、ようするに、経済が弱くなったといわれても、そうだろうなぁとしか。

    • いや、末世は宗教が流行るよ。創価学会や幸福の科学が幅を利かせてるのは何をか言わん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん