2020-07-22

anond:20200722143034

男が〜とか女が〜という大きな主語で考えるのをやめて個人レベル自由な関わりを持つしかないんじゃないかなあ。

社会的な正しさ、正解を求めて全体主義チックになってるのが怖いわ。

自由個人主義はセットだよ。

記事への反応 -
  • 男も女も構造的に欠陥してる部分あるよなと最近思う 男は性衝動とか暴力衝動とか上手く抑えられない所 マジで危険、女子供は力が弱いので怪我するし最悪人が死ぬ その点女は性欲で...

    • 男が〜とか女が〜という大きな主語で考えるのをやめて個人レベルで自由な関わりを持つしかないんじゃないかなあ。 皆社会的な正しさ、正解を求めて全体主義チックになってるのが怖...

      • まあそれが一番なんだけど、個人の得手不得手諸々を見定める余裕が今の社会にあるのかなと思って でもそう言われると性別で分けて考えるのもまた問題か…ままならないね

      • それができればとっくに俺らは「地球人」と名乗ってるよ

        • だね、どっちもしょうもない部分あるのに男女で言い争うの見てて面倒だ 優しい世界が欲しいわ

    • その点女は性欲で理性が狂わされる事はあんまり無いので安全 はっ💢💢💢発情して集団の足並みを乱すのはいつもおんな😡😡😡

      • 発情しても実際にレイプしたり暴行事件起こしたりはそんな無いかと思ったんだけど違ったかな 性欲というより恋愛感情を暴走させて周りに危害加えてる方が多いイメージがあったよ 女...

        • なぁにが「恋する女は無敵なのだ!」だ!シバいてシバいてしばき回すぞ!

    • そもそも男女で完全に役割分担わけようとせず個人の特技をみたほうがいいのでは どちらも自分ができないことを性別だけでやれって言われたら病むしリソースの無駄

      • 個人を見定める余裕が今の社会にあるのかなと思って 現在だって男が女がと言い争ってるのが多いので、お互いにある性別の欠点部分を補える物があればこういうの減るのかなと やっぱ...

        • 男が女が言い争ってる人たちはどちらも類友で狭い世界でお前らだけでやってろと思ってるから 人間の数にも入れたくない

          • 見ないようにしたいけど、どっちも声がでかいから余計お互い溝が深まってる感じしてるんだよね どうしようもないんかね

            • 横だけど、男女の話題って小野ほりでいが昔言ってたやばい人バイアスが割と当てはまってると思ってて、建設的な意見を持ってる男と女はそういう話題に対して口をつぐんでる気がす...

              • といっても何が建設的なのかってことの合意が難しくなってる時代に突入してるのも確かで 常識で考えろっていってももう無理になってきてるんじゃないの 建設的な考えを持って頑張ろ...

              • それはあるのかもしれないね 男女が分かり合うためにどうするかって話はほぼ触れないけど、こんな男がいた、こんな女がいた許せないって発言には凄い皆食いつくのはそういう現象な...

                • バトルを激化して萎縮して競争から降りてくれる個体が増えれば 既に子どもを持ってる既得権益層がますます得をするようになるという意味がある

              • 男女のことが両方理解できてる男性フェミニストあたりが上手く橋渡し役をできたらいいんだけど…難しい

            • 争ってる人たちは敵が欲しいだけだから溝は深まることしかないし心配してやる必要もない

    • 男と女が恋をしてお互いを大好きになれば脳から幸福ホルモンが大量に出て幸せな気分になれる。 この場合同性愛者やトランスジェンダーは幸せになれないだろうけど。世の中って全員...

    • パッと見で男か女かわかんないように進化してほしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん