2020-07-16

anond:20200716184217

しか日本語以外のマンガでも擬音(オノマトペ)の表現はあるように、何かしらあるのでは?マンガに親しみない方なら、身振り手振りのつくわらべうたとかに出てこないかな?

記事への反応 -
  • 椅子に座る時とか何かを跨ぐときの「よっこいしょ」「よいしょ」に該当する間投詞?合いの手?を他の言語で寡聞にして聞いたことがない 普段は日本語を使わずに生活してるがこれは...

    • しかし日本語以外のマンガでも擬音(オノマトペ)の表現はあるように、何かしらあるのでは?マンガに親しみない方なら、身振り手振りのつくわらべうたとかに出てこないかな?

      • 疲れたとかのうめきとかなら、ughhhhとかになるのかもしれんけど、日本語で言うとそれはまあ「アー」であって「よっこいしょ」ではないんだよなあ here I go? なんか違うな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん