2020-07-14

anond:20200714192928

> ふつう高校出てりゃ、現在完了形不定詞関係代名詞仮定法などの主要な英文法の基礎は理解できてるだろうから

釣り針もうちょっと大きくして

記事への反応 -
  • 本当に謎。 まともに中学行ってなくてアルファベットも分からないDQNとかを除けば、多くの日本人は英語が使える。これが客観的な事実。 ふつうに高校出てりゃ、現在完了形、不定詞...

    • > ふつうに高校出てりゃ、現在完了形、不定詞、関係代名詞、仮定法などの主要な英文法の基礎は理解できてるだろうから、 釣り針もうちょっと大きくして

      • いくらなんでもそのくらい分かるでしょ 中学校と高校1〜2年で、通して2〜3は習ってるはずだぞ

    • 給料を200万円UPすると封印が解けて勇者は強くなるだろう

    • フツーに出来ないぞ けれど英語ヲタと学歴コンプのいう英語出来ないともまた違う とりあえずTOEIC650くらいあればいいと思う 上司が外国人じゃなきゃ

    • 学校授業だけじゃ、文面での意思疎通はできても会話ができないだろ 日本人英語教師は(当たり外れもあるが)ネイティブの発音からは遠いし たまに来るALTの授業だけじゃ、英語を聞き...

      • 別に聞き取れなきゃ、Would you speak more slowly please?とか言えばいいだろコミュ障かよ

        • 対面だと何とかなるが、電話だとゆっくりでも難しいので、メールにしてくれっていう

      • 文面で意思疎通できたら英語できると言っていいだろ なんでオールマイティにならんと英語できると言わないって基準を作りたがるのかって話をしてんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん