2020-06-30

anond:20200630132300

ふむふむ。ありがとうございます。より理解が深まりました。であれば、個室で対応していただくか、せめて、もしいいずらかったら結構です的な前置きがあれば(薬剤師なら薬から言いづらい事情があることを察することは難しくないと思うので。)怒りは無かったかなあと思いました。

記事への反応 -
  • ありがとう。「必要な情報」をどう解釈するかの問題だと感じました。条文を読んで、なお「今日はどうされました?」の質問の必要性を感じませんでした。処方箋の情報だけで十分と...

    • 処方箋だけじゃわからんだろう 症状・疾患に対して処方されてるんだから 薬剤師は「その症状・疾患にこの処方は適正か」っていう判断を求められてるってこと

      • ふむふむ。ありがとうございます。より理解が深まりました。であれば、個室で対応していただくか、せめて、もしいいずらかったら結構です的な前置きがあれば(薬剤師なら薬から言い...

        • それで処方が間違ってたら薬剤師も責任を問われるからなあ。 個室がベストなんだろうけど、それができるほど大きな薬局じゃなかったりする。仕方ないね。

      • 診断しちゃイカンのに、この症状に対して薬剤は適正かを判断するのはOKってのがよく分からんよな

        • まあその辺はグレーっつうか 医者の診断もたいして当てにならないというか ヤブ医者をフールプルーフするための仕組みとも言える 時々まじでやばい医者がいるんだよ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん