2020-06-24

anond:20200624174950

そうな

論点は、当時の揶揄曲解だったって言ってるの?違うだろってとこだから

記事への反応 -
  • えっと、富岳のほうは「結果的に2位になってもいいから使いやすいものを作ろう」って方針だったの、知らない? [B!] 神戸新聞NEXT|総合|基本姿勢は「2位になっても」 使いやすさを...

    • そりゃ、そういう開発をしたんだろ? 結果1位だっただけで

      • いや元増田が「スパコンというものは1位を目指すものだ」みたいな話をしてるから…

        • ちげぇよ、一位を目指してガリガリにスペック追求してた開発してるチームに そのスペック、掛けた金だけの価値はあるの?って聞いたんだから、予算を通そうとしたなんて曲解で あの...

          • 否定の何が悪いのよ 頑張ったねーヨチヨチではすまんやろ……税金投入されてんだろうし

            • そうな 論点は、当時の揶揄は曲解だったって言ってるの?違うだろってとこだから

          • 予算を掛ければ1位をとれるが、掛けなければ2位にとどまる という場面だと勘違いしてるのか 予算掛けたとしてもアメリカに抜かれる可能性はあったんだよ だから「もし抜かれたら...

            • だから、そう詰められたら、中止以外ないよねって話なんだけど?

              • 「とにかく一位を目指します」 が否定されて予算ストップ 「実用性も考慮します」 に計画変更して再開したんだけど?

                • 2位でもいい、レベルのな ぶっちゃけ、そういう感じでやるなら ガリガリにTOP目指さないなら 膨大な予算使ったスパコン開発なんて、必要ねぇんじゃねぇの? その実用性とやらは、蓮...

                  • 「落としてやるぞ」とも「私にわかるように噛み砕いて説明しろ」とも言ってないのに ただ「2位じゃ駄目なんですか」と質問しているだけなのに まともに答えられずに「1位を目指し...

                    • 黒人が射殺されたらダメなんですか? 女性が痴漢に遭ったらダメなんですか?

                    • そりゃそうだろ 「世界一位」のスパコンを作ってたんだから 費用対効果とか考えたら、バカバカしい取り組みだぞ

                      • いや全然バカバカしくなくて、2位になったそしても良くて(時間が経てばどうせ落ちる)、富岳のほうは「結果的に2位になってもいいから使いやすいものを作ろう」って方針だったの、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん