2020-06-21

anond:20200621162430

ホーキングを生かしたことで数十〜数百年ほど人類宇宙支配が早まったわけだな 宇宙規模で見ればわずかな節約だが

記事への反応 -
  • 最大の無駄遣いである「障害者の寿命の延長」が基本的人権を盾にしてる時点で茶番でしかないんだよなあ

    • ホーキング博士とか延命されてなかったら人類の大損失だったじゃん

      • 別にホーキングが思いつかなかったら別の科学者が思いついてた。 あれは知識が溜まってきたら必然的に誰かが思いつくことを最初に思いついたことで名を残した アインシュタインとか...

        • ホーキングを生かしたことで数十〜数百年ほど人類の宇宙支配が早まったわけだな 宇宙規模で見ればわずかな節約だが

          • そのホーキングさえ、地球資源の問題を気にしていたんだよ。 https://www.ted.com/talks/stephen_hawking_questioning_the_universe/transcript?language=en 以下引用 我々は 歴史上でも最も危険な時代にさしか...

      • 人類にとって有益だったか、みたいな功利主義者って日本人多いよね

    • でた、優生思想

    • 生命はエネルギーを効率よく浪費することで成り立ってる説を採ればエコこそが茶番で障害者は只の雑魚

      • すまん、よくわからんのだが、ごみ問題と障害者(に関する優生思想)がどう論理的につながったんだ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん