2020-06-19

anond:20200619153959

交渉すれば、初期費用としての自転車代と月々の駐輪場代、保険代ぐらいは貰えるんじゃないかな?

経理が経費と認めてくれるかが重要

記事への反応 -
  • ワイは会社の近くに住んどるおかげでチャリ通勤しとる 電車で来よる人たちは交通費手当てが出てるのに チャリ通のワイには手当てが一切ない 差別やろこんなん

    • 交渉すれば、初期費用としての自転車代と月々の駐輪場代、保険代ぐらいは貰えるんじゃないかな? 経理が経費と認めてくれるかが重要。

      • まあどう考えても無理 会社側は自転車で通勤して欲しくない 事故にあったら労災扱いしなきゃいけないし

      • ガッツリじゃないけど、一応そういう話はしとるんじゃがねえ 成果ないですわ

        • 話の持って行き方だよね。 自分が自転車通勤することで、台風や事故の影響で電車がストップしても会社に出勤できるスタッフがいるというメリットが生まれるんですよ!とかさ。

          • 実際コロナ騒動でリモートワークが広がるなかワイだけは毎日元気に出勤やったで・・・

            • そこまでやっているなら、ちゃんと話せば分かってくれそうな気がするけどなぁ。 名目のややこしさがあるなら、会社近くに住んでいるという名目で住宅手当にプラスしてもらうとかさ...

    • 交通費出るからってプラスになるわけじゃないんだが。 プラマイゼロなんだが。

      • 厚生年金についてちゃんと調べてみると面白いことがわかると思うよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん